information [bonus track]

tr13.段位七段が倒せない / Caspi Cruz feat. ease
 - THE SAFARI / Lion MUSASHI / beatmaniaIIDX3rdstyle 他


日本ノ総勢1億2千万人ノサファリ難民ノミナサンコニチワ。
タンガニーカカラ来タ田中デス。ごめんなさい本当は島根から来ました。
あのイントロを聴くと身体が強張る生理現象に見舞われた方も多いかと思います。
そんな精神的に追い詰められた感じを表現しました。どんな感じだよ!

-Caspi Cruz(Music)


(コメント待ち)
-ease(Vocal)


全体の企画、そして進行と歌詞を担当したLionです。
今回ボーナストラックを企画したのは、『あれLionMUSASHI名義のアレンジが無いな』と気付いた事に始まります。
そうなればと色々妄想した結果生まれたのがこの曲でした。
歌詞を作る上で心がけたのは、まぁ原曲へのリスペクト(エアーマンの方)を大事にしつつ、
七段を倒せない方々の気持ちを正直に伝えるようにって事ですね。
実は僕も歌う予定だったのですが、機材の故障により録音出来なくてあえなく断念!

歌詞は下に掲載します。
それでは今回、「エアーマンが倒せない」の曲アレンジ&CD収録を快諾していただいた「てつくずおきば」のせら様。
ボーカルのレコーディングの際、忙しい中レコーディングからミキシングまで担当して下さったk-shi様。
そしてその他の多くの方の手助けでこの曲は出来ました。
本当にアリガトウゴザイマシタ。
-Lion(Produce & Lyrics)


気がついたら同じ曲ばかりプレイ  そしていつも同じ箇所で死ぬ

諦めずに段位七段挑戦するけど すぐに指が止まるよ

ハイスピ変更すれば 何故か最後の曲まで持つけど

何回やっても何回やっても THE SAFARIがたおせないよ

あの同時は何回やっても分からない

手の平使って弾きつづけても  当然ゲージ減らされる

オートスクラッチも試してみたけど 段位認定じゃ意味が無い!
 
だから次は絶対越すために  僕は練習だけは正規でやっておく



気がついたらゲージももう少ししかない そしていつもそこでBADハマリ

諦めずにTHE SAFARIまでたどり着くけれど すぐに曲が消えてくー

遅いバージョンだったら 楽にTHE SAFARIも倒せるけど

何回やっても何回やっても 段位七段たおせないよ

あのサビまで何回やっても届かない
 
序盤で粘って回復しても いずれはゲージ削られる

家庭用でも試してみたけど 曲が違うなら意味が無い!

だから次は絶対越すために 僕は三曲目まで100%(パー)で耐えておく



誤魔化し誤魔化し弾けば 運でラストのメロまで着くけど

何回やっても何回やっても THE SAFARIがたおせないよ

あの交互は何回やっても見切れない
 
あんみつ多用で叩いてみても いずれはシャッター下ろされる
 
飛び級だって試してみたけど スキルが足りなきゃ意味が無い!

だから次は絶対越すために 僕は音ゲー愛で最後まで突っ走る

[SPECIAL THANKS]
<曲使用許可>
・せら様@てつくずおきば


<レコーディングスタジオ提供、ミキシング>
・k-shi様@けしすた


<サポート>
・naotyu-:ボーカル収録
・SETUP330:歌詞制作
・Yamajet:マスタリング
・Miyu:お助け
・coda:お助け
・Chikuwa:お助け
・syatten:お助け